ページ

2024年3月10日

2024年誕生月、運転免許更新です

また、やってきました、運転免許更新
前回までの色は「ゴールド」
今回も無事故無違反で期間を過ごしてきたおかげで、「ゴールド」

ただ、視力がね、心配なんです
もともと近眼だったのが、老眼の性で、近眼がまし?になってきて、前回の更新時、眼鏡の条件が外れました
いや~ うれしかったですね


免許を取得してから、近眼で、何十年も眼鏡をかけて運転していました
これが、眼鏡がいらないってことが、どんなにうれしいことか!

でも、視力的には、両目「0.7」ぐらい、いわゆる合格ライン
前回の更新時に、視力検査の係員さんが、「眼鏡条件、どうします?」と・・・
うん? どういう意味ですか?
合格ですけど・・・
それなら記載外して下さい・・・と!
小躍りして、免許センタを出た記憶があります

さぁ、今回は・・・
お! 検査機器が変わっていました
もちろん、眼鏡持参で、検査受けました
はい、問題なく、合格!
万歳!!


しかし、日常運転する場合は、癖?不安?で、眼鏡している私がいます
そして、特に夜、トンネル内・・・気をつけています

安全第一、それだけです

運転、気をつけましょう






0 件のコメント:

コメントを投稿