ページ

2023年5月9日

豪雨の翌日の有馬川の様子です

雨、風とも、すごかったです

私の通う歯医者さんのすぐそばの伊丹市荒牧の天井川の土手が決壊しました
幸い、けが人はいなく、よかったです

さて、その翌朝、有馬川の様子を見に朝のウォーキングです
途中、丹波篠山の山並みを150mmX2、300mmで・・・晴れてきていますね


轟音をとどろかせて、流れています

スローシャッタで・・・

右手の土手は数年前、決壊した場所です
お! サギを発見
このカーブはやや水の流れが遅くかんじます

餌を探しているようですが、この流れで、見つけられるのでしょうか?

なんと、小魚をゲットです

水・・・すごいです

もう、帰ります

自然の驚異には、かないませんね
この有馬川は、洪水ハザードマップに載っています

夜中、スマホは、警戒情報が何度鳴ったことか・・・

恐ろしいことです
今回は有馬川の被害、発生しなかったのは、幸いでした







0 件のコメント:

コメントを投稿