ページ

2023年5月3日

「野生のキジのつがい」に、やっと会えました

毎朝のウォーキングの折、「キジ」が現れるのを撮影したく、毎日通っています
できることなれば「つがい」の一枚を・・・
しかし、必ず同じ場所にいてることに確証はありませんが、この付近にはいるです
あれから、そう、7日間、会えていません
今朝も、ウォーキング仲間に問うと、「声は聞こえたが、姿が見えなかったよ!」と・・・

でも、ダメ元でその場所へ向かいました
ところがところが・・・
あの黒い塊は?
紛れもない、「キジ」です
それもつがいです

450mmで、この姿

トリミングしてみます

雌ですね・・・初めてです



奥の畑へ餌?を探しに行くようです
通算10回、通いましたね
時間帯も6時20分前後!
そして、遭遇は、二度目
写真的にはいまいちですが、「野生のキジのつがい」が撮影できました

今朝は予感がしたのか、PentaxK200D+SIGMA100~300mmをお伴です
もちろん、28~80mmを持ってきています

骨董品のカメラですが、CCDが気に入っています

今朝は、幸運にも「野生のキジのつがい」が撮影できて、満足です
次は・・・?








0 件のコメント:

コメントを投稿