ページ

2023年5月18日

エア・フロント・オアシス下河原での出来事 (追加・新塗装機JA11JC)

久しぶりに、飛行機撮影で、エア・フロント・オアシス下河原にやってきました


お! AirBus A350-900 JA04XJ

滑走路際の草むらに、カラスか?


そのとき、いつも巡回パトロールの車から降りてきて、散弾銃?を構えて・・・
「パ~ンッ・・・」と、鳥対策で一発撃ちました


ところが、なんと本当に鳥を駆除したようです
黒いビニール袋に入れています
前出のカラスかどうかわかりませんが、首が外に垂れています

トランクへ積み込んで・・・

巡回業務へ・・・
時折、滑走路付近で、脅しの銃声が聞こえてきていましたが・・・
いや~ 実際にバードストライクを防ぐための鳥駆除の現場を見たのは初めてです
しかし、お見事でした
一発必中!!


お! これは、お初です 新塗装機です
日本エアコミューターATR42-600型機の9号機(JA11JC)
機体前方にエコを象徴する鹿児島県の県木「カイコウズ」の葉でハートをかたどったイラストと、CO2(二酸化炭素)排出量が少ないターボプロップ機であることを示す「ecoPROP(エコプロップ)」のロゴを入れた特別塗装機で、2022年6月1日に就航した機体のようです
全く知りませんでした

この撮影ポイントは、木立が伸びて、ちと難しいですね!

と、いうことで、スカイパークへから移動しようと「P」を出たとき・・・
いました、駐車禁止監視員さん・・・
残念ながら、最後尾の車両は、乗ってはいなかったので、これ・・・アウト?
最終的には、わかりませんが、この場所で駐車禁止監視員さんを見かけたのは初めて・・

今日は、初めてのことが続きました
さぁ、伊丹スカイパークへ、向かいましょう・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿