ページ

2023年5月5日

朝のウォーキングは、別のコースを、そして、「太陽と緑の道」を歩きます

なにを思ったのか?
いつもの朝のウォーキングコースを変えて、新コースを歩きます
新? いや、冬、雲海をパチリしたくて歩いています

さぁ、この階段を上がります

ここで、左右に道があります
杖まで、用意されています
高丸山への登山道でもあります

有野台という住宅地
右から「ツツジ」「白藤」「カナメモテ」が咲き乱れています

神戸市北区藤原台のマンション群

ちょっと右にふって、三田、篠山の山並み
・・・高圧線の映り込みはご愛敬ということで!

「太陽と緑の道」が通行不可のお知らせ
ここの工事は、随分前から始まっています
一山を潰して、物流施設を造っています
塀越に見えないので、様子がわかりません
せっかく、今日の朝のウォーキングで来たし、休日なので、工事関係者さんはいませんから、一枚パチリさせてもらいましょう
その案内のある塀の上まで腕伸ばして、バリアングルモニターを下げて、それを見ながら確認し、AFに任せてパチリです

おおぉ・・こんなになっているのか?
と、なれば、「太陽と緑の道」に行ってみましょう!


その方向へ左折する角にありました・・・白藤群です


お! 展望台が見えます

流通西公園です
一度、きたことがあります

よいとこですね
でも、誰もいませんし、訪れる人もすくないかも!

階段を上ります・・・めちゃ、急ですね

展望台です おなじみ?の玉ヶ辻山が見えます

展望台付近から造成工事を・・・

「太陽と緑の道」

ここにも「太陽と緑の道」の案内が・・・

三角赤旗が・・・立ち入り禁止ですね

その場所から一枚・・・おおぉ、失敗、奥がぼけてしまいました
工事通行止めの終点かも・・・

朝陽で新緑が美しい・・・


コブシ・モクレンの公園
「流通西公園」

今朝は、「流通西公園」の左半分を歩きましたが、明日、もう一度来てみましょう

はやく、帰らなければ、朝飯に間に合いませんので・・・










0 件のコメント:

コメントを投稿