ページ

2023年5月27日

神戸市、三宮センター街から神戸大丸付近、元町商店街をぶらぶら歩きます

所用で、神戸、三宮へきました
何年ぶりでしょうか?
それも、嫁と一緒に神戸センター街を歩くなんて・・・結婚当時以来じゃないですかね?

買い物なんてなく、ただただ、キョロキョロと・・・
そう、お登りさんですね


   センタ街を抜けて、大丸前にやってきました
「大丸」こんな姿でしたっけ?
覚えていません




ROLEXですね

BURBERRYです

生田神社の鳥居が見えます

神戸外国人居留地跡の碑

文字起こししてみましょう
神戸外国人居留地跡の碑
このあたりはもと外国人居留地が設けられていたところである
??慶應3年12月7日(西暦1868年)兵庫開港ととに設置され明治32年7月17日(西暦1890年)まで存続していた

読めませんね!


元町商店街、北通りです

        元町商店街です

本高砂屋さん
おやつに、「きんつば」を買いました
いや~ 久しぶりです
この元町商店街の道は「西國街道」なんですって・・・知りませんでした

センター街、元町商店街を歩きました
懐かしい?のですが、あまり昔の姿が思い出されません
阪神大震災の被害を乗り越えて見事な復活
それだけは、感じます
新しいビル群が、そう思わせるのかも・・・

さぁ、嫁連れて、南京町で、ランチタイムと行きますか・・・











0 件のコメント:

コメントを投稿