ページ

2023年1月22日

マイナンバーカード 顔認証付オンライン資格システム、初めて使ってみました

先日、支所にて、マイナンバーカードに保健証と、金融機関を紐付けしました
ところが、マイナンバーカードを申し込んだときに、すでに保険証は紐付けされていたことが判明
支所の担当者も? 
この件は不明らしい

まぁ、どちらにせよ紐付けだから、問題はありません
ここで、ぐちゃぐちゃ問うて、話ししても、かわりません


私がかかりつけの医療機関では、歯医者さんしか機械の設置は見ていません
この歯医者さんは随分前から導入され受付にありました

受付の方のご指導で、初めて使います、マイナンバーカードを挿入して・・・
手順を教えてもらいながら、進めていきます

数ステップあります
・顔認証(マスク着用OK)
・・・これ、意味がわかりませんね、どの写真と照合して顔認識してるのか?
 マイナンバーカードの写真と、最新技術Aiで、マスク着用でOKなのか?

「?のステップ」
特定健診や薬剤情報閲覧に同意いただければ、医師が閲覧可能となり、より多くの情報を基づいた診療をうけることになります
・・・保険点数が加算されますのでご了承ください・・・
もちろん、指示どうり、同意いたしません・・・でした

なにか腑に落ちませんね?
これって、恐らくこれから議論になるでしょうね

ただただ、お国が推めること、しかたないですが・・・
でも、申請で7500ポイント×2=15000ポイントいただきました

そうです、PayPayにポイント還元です

ゆくゆくは免許証もと云われています
丸裸にされていきますね

個人情報、一元管理が進んでいきます
良きことでしょう、反面怖いね?
セキュリティー大丈夫かなぁ?






0 件のコメント:

コメントを投稿