ページ

2022年10月6日

テレビの音をBluetoothで送信・・・リサイクルショップで購入しました

リサイクルショップのショーケースの中に片隅に置かれたいた、テレビの音をBluetoothで送信機器、TM-07 
こういう品物にはめざとい?のです

その場で、スマホにて検索すると・・・
LITHON 大阪府東大阪市のメーカーさんと、分かりました
価格もメーカでは1500円、楽天では1380円らしい
で、リサイクルショップでは、なんと800円、税込み880円
おそらく型落ち? 
新品です
これは、買い!です


開封・・・当然?MADE IN CHAINA
説明書なんかは、しっかりしています、中華製ではないですから・・・


         接続方式



今、TV音声はBluetooth トランスミッター「TT-BA09」で飛ばしています
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2020/08/bluetooth-tt-ba09.html



そして、Bluetoothスピーカは、SONY SRS-X33
2015年に買ったもので、重宝しております

いま、別の部屋での視聴にこの2台を持って、接続してますが、面倒くさいと思っていました

そんなとき、偶然見つけた「LITHON TM-07」
これを常時接続して、SONY SRS-X33だけを持っていけばいいのです


USBアダプタで電源をとり、接続し、ペアリングを・・・
無事、音はでました


このスピーカーを持って、食卓へ・・・
そして、別の部屋のTV、Woooと接続へと移動しています

まぁ、後日、適当なBluetoothスピーカを買いましょうかね・・・

今、TV音声出力レベルが、嫁は10、私はなんと20・・・
右耳、難聴、聞こえずらいのは、辛いね

今回の「LITHON TM-07」は充電機能はないものの、手軽に格安で入手できラッキーでした
もう一個買っておこうかなぁ?









0 件のコメント:

コメントを投稿