ページ

2022年10月26日

MNPで、楽天モバイルからY-Mobileへ引っ越しです

MNPで、楽天モバイルからY-Mobileへ引っ越しいたしました

楽天モバイルを、このまま、1081円で使うか?

一般に云われる、ギガ数は私には関係がありませんね
電話通話品質、かけほうだいが重要なのです

いろいろ、考えた末のMNPです


10月MNP時点




楽天モバイルにMNPにて移転して1年間
「スマホ経費0円生活」を無事?1年間やり遂げました
9月10月と、@1081円は必要ですが、ポイント還元で戻ってきます

楽天モバイル → Y-Mobileの理由

・社長発言・・・いつまでも1GB未満は無料にはできない(うん~?)
・通話品質の悪さ

が、主な理由ですが、一番は通話品質が悪い、そして途切れるですね

将来、MNPもあろうかと思い楽天モバイルで機種購入せず、Sharp aquos sense4はFreeSim版にしてます

総合的には、まずまずでしたが、通話品質ばっかりは、仕組み上どうしようと治らないのでしかたないです

YouYubeみれば、楽天モバイルのユーザーさんの流失が多いと、ありますね

UQ-mobileなど格安SIMも考えましたが・・・
家族割、その他キャンペーンもあり、いろいろ検討の結果、Y-mobileへ・・・

ということで、Y-Mobileの店舗へ予約して出向き、手続きいたしました
楽天モバイル・・・この1年間、2台のスマホ経費を「0円生活」できたことは、感謝です



追記:Y-Mobile  2台の手続きに2時間半は長いなぁ~ 疲れます
どのキャリアも、予約必須です






0 件のコメント:

コメントを投稿