ページ

2022年10月29日

インクジェットプリンター複合機 brother mymio MFC-J955DN

先日、長い間愛用した、Epson PM-4000PXを廃棄いたしました
Epson PM-4000PX お別れがきました

その数日後、偶然にも九州福岡の従姉妹から・・・
インクジェットプリンター複合機、箱入りを捨てるけど、このまま廃品にだして良いのかなぁって、相談がありました

うん?
箱入りとは?
・そう、8年前に買ったのだが、そのままタンスの上に置いたままなのよ・・って!

おいおい、それはないでしょう!
開封して使えばいいのに・・・と、アドバイスを!

そうしたら・・・
・使えるのなら、あげるから、もらって・・・
・置き場所が空くから、お願い!・・・って!

念のため、LINEで箱の画像を送ってもらったら・・・本当に新品、未開封

では、遠慮なくいただくことになりまして・・・
宅配便、着払いで送ってもらいました


インクジェットプリンター複合機 brother mymio MFC-J955DN


開封の儀です


インクジェットプリンター複合機 brotherは初めて使いますね
いままで、Canon IP7100、あとはEpsonばかり・・・使ってきました


4色インクを装填して・・・

まずは、クリーニングが開始されました
終われば、印字テストが始まりますが・・・
・インク出てません、白紙です 
・再度、クリーニングを・・・2回目も白紙です
・これを繰り返すこと、7回・・・

クリーニングも無事?終わり、4色印字出来ました
恐らく、8年前の新品ですが、メーカー出荷時は印字テストはするでしょうから、内部で、インクが固まっていて、出ずらかったのでしょうかね?
お陰で、お試しインクは、まもなく、無くなる状態までクリーニングで消費しました

この機種は、WiFi、有線先LANを搭載しています
今回は、有線先LANで・・・

自動で、IPアドレス取得してくれます

メーカーサイトより、Windows10のドライバーなど、ソフトをDLしインストールです

Windows10から印字テストも無事終わりました


今回は、電話回線は繋ぎません
主プリンター Epson EP901Fが、FAXとして動いていますので・・・ね!


偶然とはいえ、従姉妹からの連絡は棚からぼた餅でした

来年の年賀状は、このbrother mymio MFC-J955DNで印刷しましょう
しかし、印刷することも少なくなったことも事実ですね

さぁ、インクを買いましょう・・・
純正インクか、はたまた互換インクか?
写真を印刷する場合は、純正インクですね
でも、写真は、キタムラカメラでプリントするのでね・・・
悩ましいところです

Brother機で互換インクを使っている友人がいます
その友人に印字品質など聞いてみよう・・・っと!







0 件のコメント:

コメントを投稿