ページ

2022年10月21日

Epson PM-4000PX お別れがきました

Epson PM-4000PX・・・いいプリンターでした
使い始めて、15年が経ちます

発売日は2002年2月
価格は、確か、94000円ぐらいだったね
2007年に購入いたしました

PM-4000PXは、耐久性と発色性を兼ね備えた顔料インク『PXインク』を採用
PM-4000PXは、A3ノビまでの印刷でき、付属のCD-Rプリントトレイやロール紙ホルダを利用して、CD-R/RWのレーベル面への直接印刷や、ロール紙への印刷も行なえました
そして、用紙厚1.3mmまでのボード紙への印刷にもできたのです
そして、なんといっても顔料インク『PXインク』なんです
PXインクで、専用紙だけでなく、再生紙や普通紙などでも高品位な印刷できます

線、細く、実にキレイな印刷ができました
難点は、印刷スピードが遅かったことですね


しかし、近年は年賀状の印刷しか使わず、ついに給紙不良となってしまいました
あれこれ、手は尽くしたのですが、復活せず・・・
顔料インク『PXインク』も3組は新品がありますが・・・

残念ですが、思い切って、廃棄といたします

我が家の地域には、廃品回収が時折チラシを投函して巡回しています
最近、回収には色々条件があり、プリンターは回収不可がほとんどでしたが・・・
今回のチラシの業者さんは、「プリンター(Epson・Canon一部のみ)」とありまして

お! ダメ元で出してみました
なんと、回収してくれました

市に廃棄を頼めばいいのですが、無料であれば、こちらを選択しますね

廃棄するにも難しい時代になりましたね
我が部屋には、まだまだ捨てなければならない、自作PC-Desktopが、IDE-HDDの残骸があります

もったいない、捨てきれない私なのですが、おいおい、捨てていきます

さようなら・・・ Epson PM-4000PX







0 件のコメント:

コメントを投稿