ページ

2022年10月14日

千ヶ峰名水、水汲み 今年度5回目 梅干しを買いました

今年の水汲みも5回目になります
約200Lを2ヶ月で消費します

お! 空いている?



トラブルです
プリペードカード、Errorで、給水できません

前回、購入分で、まだ1300円分ほど残っています
勿論、受付で、チェックしてもらい、交換していただきました
カード自体はErrorで、残不明ですが、毎回、使用量、残量のレシートを出して保管していますから、それを受付に提示した訳です
長年通っていますが、初めてのできごとです


無事、水汲みも終わり、回り見渡せば、秋の空ですね


稲刈りも終わり、秋の紅葉をまつばかりです


前回7月は、地元の農家の方が作られた、「ラッキョ」を買いました
2瓶も・・・
じつに、美味しい!

今回は、紫蘇の葉で、漬けられた「梅干し」
懐かしいなぁ!
亡き母が大きな瓶に漬けていたことが想い出されます
もちろん、購入です
今回も2瓶
嫁・・・安いって!



「ラッキョ」「梅干し」も季節の品
水汲みの時にあるかないかはその時の運です
「ラッキョ」は2年ぶりでしたから・・・

美味しい水で、湯を沸かし、焼酎お湯割り、梅干し入れて・・・
最高です・・・

熱い白ご飯とともに・・・

最高ですね








0 件のコメント:

コメントを投稿