ページ

2022年8月4日

浴室折戸取っ手部、引っ張ると、破損しました

下、写真の部品は・・・?
そうです、浴室折戸取っ手を左右から挟み込むプラスチックのパーツです

浴室内部から二つ折りのドアを開く取っ手です
経年劣化です
浴室から出るのに引っ張ると「バキッ」と折れてしまいました

取っ手全体を取り替えか?
調べてみました

いやいや、あるもんですね


楽天ショップでは、396円+275円(送料)で見つけました
他のショップにありました
そこには、寸法図がありましたので、現物を計り、同寸と判断して購入です

結果、購入先はAmazonです
価格は、720円(送料は無料)
なぜ、Amazonなのか?
万一、寸法違い、部品の間違いだったら、返品が可能かもしれないので・・・
そして、届くのが、はやい!


完璧です

重要!
下写真、赤枠、金具・・・左右に2個あります
これが、なければ、取付不可です
外すときに紛失しないように・・・
万一の場合は、パーツとして、売っていますが・・・

これで、安心して、湯船に浸れます・・
うん?
そうなんです
浴室折戸を内側に引っ張って開けるので、部品届くまで、紐をかけていました(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿