ページ

2022年4月1日

丹波かいばら雛めぐり

丹波市柏原を訪れると、必ず立ち寄る「かいばら観光案内所」
その前にたなびく「雛めぐり」の幟・・・
早速、案内所でお聞きしました


丹波かいばら 雛めぐり 
2022年3月19日~4月3日
会場は、11ヶ所で、展示公開されているとのこと・・・

配布パンフ 


 

観光案内所のお向かいの「織田神社」にも展示公開中です


早速、訪ねてみました



人形には、あまり興味はありませんが、こう並べられると、見事なものです

その前が、旧丹波市役所 柏原支所

いまは、柏原1号館として、休憩所になっております
ここにも展示公開されております

おおぉ・・・お見事です

下写真、左隅のお雛さんは、元住民の現103歳(大正8年)の方の内裏雛





展示で、一番気に入ったひな壇は・・・
・・・2階への階段に並べられたお雛様・・・

木の根橋と、天然記念物の大ケヤキと、一番館

大ケヤキの新緑は、まだ先のことですが、また来ますよ!・・・

思いがけぬことなれど「丹波かいばら 雛めぐり」を、拝見させていただきました









0 件のコメント:

コメントを投稿