ページ

2022年4月11日

Google Street View Carに遭遇しました

丹波桜巡りの際、立ち寄った道の駅で、「P」していたら、Google Street View Car が隣に、「P」いたしました

おおぉ! いつもお世話になっています、Google Street View


右後方から
カメラ機器部分に「Velodyne」が読めるので調べてみました
この記事かどうか定かではないのですが・・・
・Velodyne Lidar社の高解像LiDARイメージングユニットは、独自に開発した多点レーザー送受信センサ(Class 1 Eye Safe)を内蔵し、高速スキャンによりリアルタイム3Dイメージングを可能とします・・・と、あります


リヤ側からカメラを・・・

ドライバーさんは、トイレ休憩!
偶然にも私もトイレ!

ここは、情報をゲットしなければと思い、思いついたことを聞いてみました・・・
・どれぐらいの距離を走るのですか?
・・・郊外で、650kmぐらい、市内で、450kmぐらいですかね
・データーは?
・・・PCで、HDDへ保存です、満タンで、交換です

650km/日・・・凄いね!
それも、陽が高いときだけしか、ダメだろうしね!

写真撮影していたら、別の方もパチリ・・・
珍しいなぁ‥って、言っていました

仮にすれ違うことは、あったとしても、「P」しているGoogle Street View Carを見ることは、まずないでしょうね

私は、Google Street Viewをよく利用いたしますので、今回の出会いは感動ものでした
でも、考えれば、地道な作業ですね・・・

でもね!
凄いよね!

Google Street View
Google Map
 

唯々、感心するばかりです





0 件のコメント:

コメントを投稿