ページ

2022年4月9日

2022年丹波市桜巡り・・・「加古川堤防」の桜

2022年丹波市桜巡り 加古川堤防です
今回は、近畿豊岡自動車道を青垣ICまで走りました
近畿豊岡自動車道は、加古川と並行していますので、助手席の嫁に桜並木を観てもらう趣向です
本当は、写真をね、お願いするはずだったのですが、左車線からはちと難しい!
青垣ICで降りて、「倉町野」の桜を見物いたしました

次は主たる、桜見物の名所・・・「加古川堤防」の桜です

定番の「P」へ
先客が2台、ちょうど真ん中が空いていて、ラッキーでした

加古川堤防を歩きます
丹波市氷上町の加古川沿いに、5キロにわたって約1,000本の桜並木が続きます。 兵庫県は、平成3年度から12年にかけて瀬戸内海から日本海までの全長約170kmの河川沿いを5万本の桜でつなぐ『ふるさと桜づつみ回廊」』を整備しました・・・観光協会案内より






毎年、定番の桜、見慣れた景色とはいえ、最高です
何度見ても、圧巻ですね・・・
来年は、青垣ICから氷上ICへ走り、動画撮影にチャレンジしてみようかなぁ?













0 件のコメント:

コメントを投稿