ページ

2022年4月8日

2022年丹波市桜巡り・・・「倉町野」の桜

何年も丹波市の桜見物に毎年訪れていますが、今回は、初めて知った、桜の名所
「倉町野」の桜です
ここは、丹波少年自然の家でもあります

丹波市観光協会の案内によれば・・・
岩屋山と高源寺を結ぶ山間にある「丹波少年自然の家」は、倉野川の両岸に「一目千本」と称されるソメイヨシノが咲き誇り、市内でも有数の花見の名所となっています

おみごとです
川に水があれば、なお良かったのですが・・・

振り返れば・・・

上流へ・・・



体育館で、トイレをお借りいたしました
そして、見上げれば・・・窓越しの桜もイイ感じです
「P」に戻ってきました
「P」横の広場・・・この「P」は第三です

いや~ 新鮮でした
感想・・・ここの桜の木々は、古木で、大きいですね
みごとでした

いつも、加古川堤防が主でしたが、新発見ですね
来年から、定番になります・・・
「倉町野の桜」
 

「P」はたくさんあるのですが、満車
なぜか?
そう、ゲートボールの大会が開催されていて、多くの方が戦っていました
そのせいかもしれませんね
普段は「P」は空いているかもです












0 件のコメント:

コメントを投稿