ページ

2021年12月24日

丹波の友人宅付近の楽天モバイル基地局側で通話テストです

友人宅の近所に最近、楽天モバイル基地局、アンテナが建ったらしい!
そのアンテナを見学に、そして、通話などのテストを兼ねて友人宅に・・・
なぜなら、MNPで、楽天モバイルにね?

残念ながら、この日、友人は、大阪の支度、丹波市にはいない
それはそれで、通話テストには、好都合ですけど・・・


       真新しいアンテナです

楽天モバイル基地局、アンテナかどうか、私には見分けがつきません?
友人曰く、「楽天モバイルのアンテナをたてます」と、言ってと!

         では、私のスマホで、チェックです

アンテナは、4Gで、パートナー回線エリア接続中と表示されています

この場から友人のスマホへ電話しました
・通話品質など、問題はありませんね

楽天モバイルへMNPするかどうかは、検討するとのことです
ただ、ここ丹波は、農家に住み、野菜作りの拠点

実際は、大阪市に住んでいるので、楽天モバイルの使用には問題ないです
でも、生活は、ほぼ、丹波市やから、楽天モバイルテストをね、いたしました


友人が・・・「畑から、大根、抜いて帰れよ!」
と、いうお言葉をいただきました
背の高いやつを抜けよと・・・
実は2本抜いたのですが、なにせ、小学生以来の作業です
1本目、途中で折れてしまいました
2本目は、畝をまたいで、まっすぐに・・・見事、抜けました(笑)


お言葉に甘えて、抜いていただいた大根‥
なんと、56cmもあります(葉は残念ながら料理の為、落としていました)
重さ、約3kg


早速、嫁が夕食に・・・
・そぼろあんかけ
・浅漬け
・大根の葉と鰹節の炒め物

採れたて、最高の味でした

さすが、農家のおっちゃんの大根は、みごとで、美味しかったですよ~
ありがとさん!!


楽天モバイルで、究極の「0円スマホ」を目指しましょう!






0 件のコメント:

コメントを投稿