ページ

2021年12月9日

今朝の一枚・・・「知恵の輪?」

今朝の一枚は、自然の造形物、知恵の輪?です

木々の落葉がすすむと現れてくる不思議なものたち
ツタ?が太く成長する過程で出来上がったものなのですね

想像するに、上へ伸びていく過程で、重いので下へ垂れ下がり落ちようとすると、そこに別のツタがあり、それにうまく、もたれかかかり、そして又、上へ伸びていったと・・・かなぁ?
それとも、上から降りてきてできた、逆か?

想像するだけで、楽しいし、じつに面白い!
それに2枚の葉が、しぶとく残っている・・・いいアクセントですね
じぃ~っと、眺めていると、どこか違う世界がありそうな気になってきそうです
自然がつくる、生きるものって、素晴らしいですね

また、キョロキョロ、歩いて探しましょう





0 件のコメント:

コメントを投稿