ページ

2021年6月16日

USB3.0ハブ、4ポート5Gbps高速 usbハブ セルフパワー・バスパワーを買いました

2021年5月13日「 NEC VN770 USB3.0が認識しません」で記事を書きました
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2021/05/nec-vn770-usb30.html
そうなんです、うまく解決できたのですが・・・

またまた、同じ現象が発生しました

う~ん?
考えました
解決索として、「USB3.0ハブ、4ポートで セルフパワー・バスパワー」を買うことにいたしました
そう電源供給型です

そして、Amazon タイムセールです

翌日、届きました

開封です
・・・なんと、中身は裸で入っています
普通、ビニール袋とか、緩衝材的なもので、包まれていると思っていましたから・・・?
こんなもんかなぁ?
USB3.0ハブ個別スイッチ付き・・・
usb ポートスイッチ付き、ポートごとの電源コントロールが可能です。
コネクタを抜差しする手間が省けますし、LED表示ランプ付きなので、各ポートごとに電源が入っているかどうかが一目でわかるのです

早速、VN770のusb3.0ポートへ接続します


デバイスマネジャーで確認


接続してから、1週間が経過しましたが、USB3.0も認識して正常に動作しています
NEC-VN770のUSB3.0の2系統のうち、バスパワー側の電力供給不足だったのかもね
VN770もいよいよ限界がきているかも!
お立ち台にHDD2個を挿入して接続しても、起動も問題なく動作しています


セルフパワー USB3.0ハブ・・・はやく、買えばよかった!
しかし、タイムセールとはいえ、裸で商品が入っているのは、ちと、違和感がありますね
安いから、手を抜くとは思えないが・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿