ページ

2021年6月20日

またまた届きました、配達連絡詐欺メール

またまた届きました・・・配達連絡詐欺メール



過去の迷惑メールをみると・・・



電話番号は違いますが、1ヶ月に一度送ってきていますね
電話番号が違うと、迷惑メールフイルターにかからないですよね

「duckdns.org」は同じですが・・・

で、ググってみました
・duckdns とは、ユーザーが自分のコンピューターまたはサーバーにduckdns.orgサブドメインを作成できる無料の動的 DNS サービスです。
無料のダイナミックDNSのため、簡単にハッカーのツールになってしまいます
特にフィッシング攻撃と呼ばれる個人情報を盗む攻撃のツールのようです
と、紹介されていました

そして・・・
何らかの手段で不明ですが、楽天やアマゾンなどオンラインで購入したばかりの人にスパムメッセージを送るともありました

アマゾンの購入履歴をみると・・・
4月9日・6月14日
詐欺メールは・・・
4月16日・5月18日・6月17日

偶然か?
2日が情報と合致するね

次、アマゾンで買い物して、詐欺メールが着たら、ピンポン!ですね

いやはや、面白いね
あんた、暇か? って、云われそうです


追記:配達連絡詐欺メールの他に・・・
・Chromeのアップデートに関するもの
・Facebookアプリなど

気をつけましょう








0 件のコメント:

コメントを投稿