ページ

2021年6月24日

嫁のスマホで、なにか異常が発生中!

嫁のスマホは、Ymobile「ZTE」Android10

6月22日、夕刻・・・
・・・なにか、おかしいのよ!
と、スマホもってきました
6月23日の写真 


メイン画面の裏で、なにか、頻繁に動いている?
点滅のようにも見えるが、表示できない
止め方が分からん!
かすかに見える文字は、アプリ?
うん?
しかも、Googleに入力できない


対処
・再起動 結果、同じ
・電源OFF 起動、同じ

こうなれば、アプリ画面から、Google関連を止めてしまいましょう

再度、電源OFF 起動
おお! なんでかわからんのだが、動いたよ
しかし、メイン画面が、デフォルトに変わった
これは、もとに戻せばいいことなので・・・

まぁ、一件落着
しかし、私のHUAWAI honor9は、症状は出ないが?

翌日、情報さぐると・・・
あるは、あるは・・・


Googeアプリの最新バージョン「12.23.16.23.arm64」に起因している模様
設定からGoogleアプリを無効にするといった対処方法がSNSで紹介されている
同様のエラーは日本のみならず、全世界で報告されていますと・・・


嫁のスマホは、Ymobile「ZTE」は、Android10
私のHUAWAI honor9 Android9

嫁のスマホも、私のスマホも、アプリ自動更新になっています

そのバージョンは・・・
起因しているバージョン「12.23.16.23.arm64」なんですが・・・
嫁のスマホ・・・問題あり
私のスマホ・・・問題なし
・・・なんで?
この違いは、Android9だから?
う~ん?





嫁のスマホ・・・
わからないまま、設定からGoogleアプリを無効にしたことが、よかったみたいですね

Google、Androidにとっては、一大事件ですかなぁ?

よかったよかったです


追記:

本日のニュースで、バージョンを12.24.・・・であれば、大丈夫?ってありました
再度、私のバージョンを確認すると、12.23(上画像)から下画像、12.24に更新されていました
自動更新されたようですね











0 件のコメント:

コメントを投稿