ページ

2021年6月10日

笑顔咲くたび・伊達な旅・・・IBEX 2代目「むすび丸ジェット」に会えました

私のお気に入りの機体、ボンバルディアCRJ700型機です

そのボンバルディアCRJ700型機が、4月16日、宮城県のピーアールキャラクター「むすび丸」をデザインしたデカール機「むすび丸ジェット」が就航されました
そうなんです 2代目なのです

伊丹スカイパークへパチリに行く機会も少なく、2代目にお目にはかかれませんでした
本日、めでたく?パチリできました
IBEX レジ番「JA14RJ」


デザインは、仙台七夕にちなみ天の川、七夕飾りなど、片面に甲冑姿、もう片面にはすずめ踊りの衣装姿の「むすび丸」を描いたとある
残念ながら、右側は撮影できませんでした


因みに「むすび丸」初代です



そして・・・
特別塗装機「楽天イーグルスジェット」機体番号(レジ)「JA07RJ」
対象路線は、楽天イーグルスのホームゲーム開催日に、楽天イーグルスジェットが運航する全路線・便です。このサービスは、2021年プロ野球公式戦シーズン期間が終了する10月21日(木)まで、継続する予定です

IBEX レジ番「JA07RJ」

因みに、客室乗務員が楽天イーグルスユニフォームを着用して、機内サービスを実施しているらしい・・・

最近、特別塗装機が激減?伊丹空港にはほとんど飛んでこないのだが、この2機種と、豊岡空港の鸛、そして、長崎エアーラインみぞか号ぐらいかなぁ?
その機体をパチリするとき、シャッターボタンを押す右手人差し指先に「リキ」が、入りますね(笑)

追っかけシーリズは、livedoorブログで・・・
http://luuku2009.livedoor.blog/archives/9104080.html








0 件のコメント:

コメントを投稿