ページ

2021年6月22日

amazon.co.jpからのSMS これって?

amazonから、SMSで送られてきました
これって、確認?
最近の宅配詐欺メールと、にているなぁ?
しかし、amazonからのSMSは、初めてと思うのですが・・・ うん?
送信者が電話番号ではなく、数字?
これって、本物?



そうなれば、念のため、amazonカスタマーに問い合わせしてみよう・・っと!

チャットで、問い合わせしました
質問内容に答え、上記記載されているURLと時刻を知らせると・・・

答え:amazonから送信されたと、判明しました

どの段階かは、聞かなかったですが、確認のため、登録している携帯電話、SMSへ送信しますと、記載されているようです
それをOKしないと、SMSでは送らないようですが・・・?

いまとなっては、分かりません
ややこしいね

宅配詐欺と同じように見ていました
しかし、わからんよ!

要、改善やね

困ったとき、分からないときは、躊躇せず、問い合わせしましょう・・・

そんな出来事でした






0 件のコメント:

コメントを投稿