ページ

2021年6月21日

エレキの神様と呼ばれた寺内タケシさんが亡くなられました

6月18日、エレキの神様と呼ばれた寺内タケシさんが、82歳でお亡くなりました
その訃報は、6月20日朝刊の記事で知りました

私の大のお気に入りのギーターリストだったので、残念の言葉しかありません


寺内タケシとバニ-ズ
寺内タケシとブルージンズ

レコードも持っていますが、現在、我が家にはレコードプレーヤーが無い!
若い頃から、よく聞いたものです
「α君」のナビHDDに十数曲、入っています
「勧進帳」「津軽じょんがら節」「娘道成寺」などなど・・・
「レッッ・ゴー・エレキ節」・・・いいよなぁ!

過日、80歳で、神戸モズライトカフェにて、元気そうに、Terryのテーマ曲を演奏する姿をYouTubeで拝見いたしました
お元気そうでしたのに・・・

お疲れさまでした






0 件のコメント:

コメントを投稿