ページ

2021年3月6日

今朝の一枚・・・「キジ(雉)」

今朝の一枚は、「キジ」です

2020年5月に、初めて撮影に成功?したのです
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2020/05/blog-post_66.html

今年も、出会えるといいなぁ?と、思っていたのです
前年より早く遭遇するとは・・・
2020年5月の時と、畑は違いますが、この付近の山に生息しているのでしょう


キジ(雉子、雉)は、キジ目キジ科キジ属に分類される鳥類
日本の国鳥である

生態は、山地から平地の林、農耕地、河川敷などの明るい草地に生息している
地上を歩き、主に草の種子、芽、葉などの植物性のものを食べるが、昆虫やクモなども食べる・・・Wikipediaより引用


いやいや、実にうれしいですね・・・
一年に一度、会えるかどうかなんですよ
キョロキョロして歩いている成果?でしょうか・・・


今朝のお伴は、PentaxQ+06TelePhotoZoomです







0 件のコメント:

コメントを投稿