ページ

2021年3月3日

姫路城を巡ります まずは「イ-グレひめじ屋上」からの眺めです

姫路城を訪れた時、まず最初に登るのが、「イーグレひめじの屋上」です
ここから姫路城の全景を眺めてから、城内へと巡るのが私の定番です
今回は、2021年冬の特別公開で、やってきました

「イーグレひめ・・」じ・・・入りませんでした

ちと、色あせてきましたね・・・案内図

案内図と見比べながら、絶景を眺めます
2019年に訪れましたが、土塀、櫓の白がキレイですね・・・修復されたのですね


右、「帯の櫓」の上、「井郭櫓」が修復中のようです

今回、Nikon Z DX50-250mmをお伴させました
ちょっと望遠185mmで、パチリです 

・西小天守・大天守

・西の丸
・・・左隅、「ワの櫓」中央「カの櫓」



・化粧櫓と菱の門

「イーグレひめじ」からの「姫路城全景」は、見事です
土塀、櫓のお化粧直しも、なされたようで、白が、キレイです

さぁ、イーグレひめじを降りて、城内へと向かいましょう


追記:Nikon Z DX50-250mmを初めて、お伴させましたが、まずまずでした
しかし、屋上、風やや吹くところでのレンズ交換は、慎重になります
そうなんです・・・まず、外でレンズ交換はしませんので・・・











0 件のコメント:

コメントを投稿