ページ

2021年3月18日

写真撮影をされるお客様へ・・・こんな案内板が設置されてました

飛行機撮影で、訪れる伊丹スカイパーク
その北エントランス・大空の丘の休憩所の前に「写真撮影をされるお客様へ」と、いう案内板が設置されていました
なにか、ありましたね?

このところ、飛行機撮影で、伊丹スカイパーク、北エントランス・大空の丘には来ていませんでしたが、久しぶりに来ると・・・

お! なんじゃ、これは?・・・
内容をよく読むと・・・
う~ん? なにかありましたね

「だんだんテラス」前に、たくさんのカメラマンがおられる光景が目に浮かびます
そして、その中には、恐らく、三脚を立てて、撮影・・・
三脚、立てたままで、休憩所のベンチに座って、目的の機体を待っているという光景も思い浮かべます

思うに、恐らく、見学の方と、カメラマンとトラブルがあったのか?
なにかしらの苦情が、管理事務所に入ったのか?
余程のことがないと、ここまでの対策はしないと、思うのですが・・・(私感)


常識あるカメラマンさんであれば、三脚を立て撮影するに際しても場所を選ぶはずですし、マナーは持ち合わせておられると思います



毎年、撮影に訪れる、「野間の大ケヤキのアオバスク撮影」
ここも、数年前から三脚禁止になりました(一脚は可)
見物客さんに、三脚を倒されて、大砲の望遠レンズ、カメラが倒れ、問題になったようです
そりゃそうです、アオバスクは木の上
それを探し、見ていたら、狭い通路に立てている三脚は眼に入りませんからね

先日、撮り鉄ファンの方の撮影行動を非難されるニュースも見ました
これも、また同じですね


どんなとこでも、みんなが楽しめるように、マナーを守って行動せねばなりませんね












0 件のコメント:

コメントを投稿