ページ

2020年6月27日

Windows10アップデート後、新Edgeになりましたが・・・またまた表示されないのです

よく利用させていただいております、兵庫県神社庁の神社紹介のサイト
過日、標準で使用しているブラウザが、FireFox、サブのChromeで、そのサイトが表示されなくなりました
結果、JavaScriptの関係と思われますが、未解決・・・
まぁ、Edgeでは表示されますから、そこは、放置しておりました
https://a-shi-a-to.blogspot.com/2020/06/blog-post_18.html

旧Edge



ところが、2020年6月26日、Windows10 バージョン1909が更新されました
うたい文句が新Edgeになりました・・・と!
早速、兵庫県神社庁の神社紹介のサイトを・・・
おいおい、表示されませんぞ!・・・いや~、困りますね

新Edge


色々、ググってみると・・・
先人の方が、2020年1月の記事で・・・
・・・Windows10で新旧のMicrosoft Edgeを共存させる方法(レジストリ設定)・・・
と、いう記事を発見しました
早速、適応させていただきました

CMD(コマンドプロンプト)の管理者モードで下写真のように入力して・・・
私、この辺は、躊躇なく実行します
それでも、レジストリのバックアップはしていますが・・・


説明には、新Edgeをアンインストールをして・・・
と、ありましたが、私は、システム復元で、アップデート前に戻しました

その後、Windows10 バージョン1909にアップいたしました



再起動させると・・・
お! Edge 新旧が・・・従来品と表記されていますね

下:左、新Edge 右、Edge従来品

と、いうことで、兵庫県神社庁の神社紹介のサイトをみるには、Edge従来品を使います


一度ですが、新Edgeの紹介がされます



そして、もう一個のエラーです
・・・iTunesです
タスクバーにピン止めしていたのですが、消えました?



再インストールをしてみました


iTunes、無事、動作しました


標準で使用しているブラウザが、FireFox、サブのChromeで、そして新Edgeで表示されない原因は、おそらく、JavaScriptの関係と思われます
これは、使用する側の設定でしょうか?
ブラウザのバージョンの問題か、JavaScriptの設定の問題か?

しばらく、様子をみましょう

と、いうより、調べるのが面倒くさいのです
以前は、分からないまでも、調べ尽くしていましたが・・・
いやいや~、困ったもんです





0 件のコメント:

コメントを投稿