ページ

2020年6月18日

兵庫県神社庁のマップが表示されないのです

兵庫県神社庁の神社検索サイトで住所を入力すると・・・
下図のように、GoogleMapにマークが表示されます

目的の神社のマークをクリックすると、その神社の詳細が表示されるのです
この地図は、私にとっては、便利で大事なサイトなのです



通常使用するブラウザは、FireFox、かれこれ数年使っていますが・・・
うん? 表示されない?



 では、Chromeで・・・
 下、赤枠部分には、FireFox同様、表示されない・・・



ほぼ、使わない、Edgeでは・・・
お! 表示するではありませんか・・・



神社庁を疑ったのですが、Firefox、Chromeに問題があるのでしょうか?
それとも、Googlemapか?
一応、設定とか、調べてみましたが、原因は不明、わかりません
いままでだったら、とことん調べるのですが、根気がありません

Edgeで表示するのであれば、そちらを使えばいいこと!
そんな安易な解決策しか選択しない、平凡なおっちゃんに成り果てました

しかし、我が家の、PC3台とも同じ状態です
最近、Windowsが更新されました
この影響はないのかなぁ?

そういっても、このままでは眠れそうではないので、調べてみましょう



追記:大阪府神社庁は、地区から別途Mapが表示され、そこからGooglemapへと連動




京都府神社庁は、地区別一覧表で、HPを持つ神社はリンクされています


兵庫県のMapに表示されるのは、その神社の祭神、祭礼、由緒も表示されます
凄いデーターベースです


 断然、兵庫県神社庁のマップは優れていると思います・・・
これからも愛用させていただきます




0 件のコメント:

コメントを投稿