ページ

2020年6月20日

精製水、やっと入手できました そして、シャープ マスク、当選しました

やっと、入手できました・・・
【第3類医薬品】精製水Pワンタッチ式キャップ 500mL 健栄製薬
価格も普通でした



無水エタノールは、「レンズクリーナー用」として買ってありました
そして、アルコール除菌液を、無水エタノールに、精製水を加えて作れると知りました
その当時、ことあれば、精製水を求めて、薬局など回っていました
10日前もドラッグストアーに、目薬を買いにいき、聞いても・・・
「ありません、入荷未定」と・・・

昨日、Aeon内のドラッグストアーで聞くと・・・
「ありますよ!」
ラッキーでした、1本購入しました

しかし、同じ店頭では、手、殺菌、消毒用のジェルなど、たくさん並んでいました
そして、なんと、マスクさえ、ワゴンで販売していました
潤沢に流通し始めているようにも思います

そして、そのマスクなんですが・・・
当初、シャープ マスク購入すべく、申し込んでいました

・・・なんと、当選の知らせが届きました・・・


応募総数8,312,238人 8回目の抽選で、当選者70,000人
単純に計算して、560,000人 確率6%強


しかしです、マスクが入手、困難な時であれば、早速購入手続きするのですが・・・
50枚入り、価格が2980円(税別)+660円(送料)
純日本製ですが、う~ん! 悩んでいます

いろんな応募して、当選なんてしたことがないので、記念に購入しようかと思いましたが
手元には在庫あるし、嫁の手作りもあるし・・・

私が、キャンセルすると、必要とする方に回るから、それもいいかと・・・
最終申し込み期限時間まで、考えましょう・・・

そんな、日々の出来事でした




0 件のコメント:

コメントを投稿