ページ

2020年6月14日

コロナで巣ごもりも解除、梅雨突入・・・久しぶりに、伊丹スカイパークへ、そして花々です

大阪からの帰路・・・伊丹スカイパーク、太陽の丘にやってきました
午前中の霧もすっかり、晴れて、夏空です
しかし、この青空もすぐ、灰色に変わっていきます
ほんと、久しぶりの、伊丹スカイパークです

伊丹空港への飛行機の便も大幅に減便、欠航が続いています
広大は飛行場は、静かです
そして・・・人、いません
こんな時、100-400mm下げて、写真撮影するおっちゃんが、おかしいのでしょうかね?



と、なれば、じぃ~っと、してても仕方ないのです
ウォーキングも兼ねて、花を撮影して歩きましょう
花の名前は、GoogleLensさんに調べてもらいました


ネムノキ
・・・太陽の丘の階段横に、今、満開ですね・・・

花期は夏(6 ~ 7月)で、お気に入りの花です

アメリカディゴ 
・・・これ! 初めて開花をみましたね・・・

コバノランタナに「ツマグロヒョウモン」が密を・・・

うん? 手前の葉にピントが合ってしまいました

       ムギワラギク

エレサレムセージ・・・地中海沿岸原産の常緑多年草

紫陽花

ちと、お遊びで、水滴を・・・うまく撮れました

空が、親の敵の灰色で、覆われてきました



飛行機の離発着も数少なく、静寂のなか、NikonD300S+SIGMA100-400mmで、伊丹スカイパーク北から中央までをウォーキングして、木々の、そして草花をパチリしてみました
なにやら、マクロの世界に惹かれますね・・・

朝のウォーキングで、草花をほぼ毎日撮影しています
今までの人生で、日々、これだけ草花をパチリした年はなかったです
それだけ、暇と云うことです
しかし、花の撮影は難しいのは確かですが・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿