ページ

2019年3月30日

100均で、ワイヤレスマウスを買ってみました

なにかの記事で見たのですが・・・
なんと、100均のダイソーで、「ワイヤレスマウス」が300円(税抜)で売っています
ちょうど、VN770の純正ワイヤレスマウスが認識しなくなったので、買ってみました!


   NEC VN770の純正ワイヤレスマウス・・・電池交換しても動かなくなりました


       「ワイヤレスマウス」・・・300円


     仕様は・・・
     無線:電波周波数2.4GHz
     左右対称
     読取方式:光学式

     3ボタンホイール式マウス
     対応OS:Windows7、Windows8、Windows10、MacOSv10以下
     interface:USB 3.0/2.0/1.1 USBレシーバー
     単4電池 2本(別売)

     中央にはCPIボタンがあり、800:1600:2400と切り替えができます


CPI・・・1インチマウスを動かした場合何カウント分の信号をPCに送るので、この数値よりマウスの移動距離がかわりますので、操作する場面で切り替えるのです

2個買いましたが、結局私の手に合う、使いやすいのは、下の白いマウスです
サイズが長さ:約11cm 厚み:約2cm

上のツートンのマウスは・・・サイズが長さ:約9cm 厚み:約3.5cm

それなりのメーカさんのマウスと比べると、質感とか、ボタンの感触とかは違うのは当たり前?ですが、そこは300円で、ワイヤレスマウスを使えるので、重宝しますね
このほかに、普通の紐付きマウスもあります・・・

しばらくは、このマウスに頑張ってもらいましょう
さて、単4電池二本で、どれぐらいの時間使えるでしょうか?

いろいろ、楽しみです

これが、あれが、100円でできるのか? と、思うぐらいです
100均って・・品揃え、アイデア商品が凄いですよね・・・店内、探すにも大変ですが!




0 件のコメント:

コメントを投稿