ページ

2019年3月7日

我が息子と、伊丹スカイパーク周辺、撮影ポイントでの飛行機撮影です

息子が特別休暇で、帰省してきました
帰省する前にカメラ持参で、くるように話してありまして・・・
嫁のお気に入りの千里川土手へ三人で、飛行機見物? 飛行機撮影へと計画していました

この週はあいにくの天気予報でしたが、この日だけ晴天・・・よし、行こうと!
しかし、嫁・・・花粉症、この日の花粉情報は大変多い・・・嫁、断念しました
で、息子と二人で・・・飛行機撮影と・・・
そうなれば、飛行機撮影、引き回し・・・全ての撮影ポイントを案内します
息子はもちろん初めて、動体撮影も始めて・・・いや~楽しみです

今回の機材は、Pentax K3Ⅱ+HD Pentax D FA 28-105mmの組み合わせ
これは、初めての組み合わせ・・・さぁ、どうなるのか!
息子は、望遠は持っていません OMD-EM-1+ZUIKO 12-40mm 2.8 Pro

では、第一は、エアフロント下河原です


JA825Aが駐機しています、そこへ兵庫県警のヘリが降りてきました
春霞ですかね・・・

JA01JC

お! またまた会えましたね、国土交通省 航空局・・JA011G


移動です・・・第二ポイント 伊丹スカイパーク 北です

JA01AM

JA88AN

JA742A

JA771J

FlightReaderで確認すると、スターウォーズがくるらしい・・・
急ぎ、移動です・・第三ポイント スカイパーク中央
・・・我が息子です・・一応、三脚とカメラリュックを背負ってきてます

JA14RJ

スターウォーズが来ました・・
JA604A


 河津桜・・・咲いていました、美しいです

JA8674

移動します・・・スカイランドハラダです
いつものようの「α君」のバックドア開けて、座して、着陸を眺めながらの昼食です

JA709A

もう、一時間が経過したのか、JA604Aの離陸です

久しぶりに「STARWAS」の着陸と離陸をゆっくり拝見できました

スカイランドハラダの屋上へ案内しました
・・・どこを眺めるやら、わが息子・・・

屋上からみるとまた、違った雰囲気の「787」です
JA818A

屋上から降りてきたら・・・こんなのも面白ね・・・JA614J

移動です・・・いよいよ、千里川土手へ

フラワージェット・・JA85AN


JA05RJ・・・いつみてもお腹の彩飾はキレイです


おい! また、きたぞ!
国土交通省 航空局・・JA011G

32Rの上を着陸せず、低空で通過し飛び去っていきました

帰途・・・千里川土手上空のJ-Air

暖かい穏やかな日で、想像以上にカメラマン、子供たち、親子ずれが多かったです

初めての親子での飛行機撮影・・・楽しかったです
入念?に計画を組んだつもりです・・・嫁曰く、いつものコースだから・・・
そのとうりなのですが、そこは、その場その場で知ったかぶりで説明をしてきましたが・・・

「STARWARS」「フラワージェット」「くまもん」「むすび丸」「国土交通省航空局」「787」・・・まずまず機体を撮れて満足です・・ラッキーです

実にうれしい、楽しい時間でした・・・息子、また、来たいと云ってくれました


追記:私、この前から風邪を引いていまして、帰宅後、検温では、37.9度でした・・
今回の機材:Pentax K3Ⅱ+HD Pentax D FA 28-105mmの組み合わせ
なかなかいい絵がとれました・・・雰囲気のよい画像です
やはり、ボディのエンジンもそうですが、結論、レンズですね







0 件のコメント:

コメントを投稿