ページ

2014年6月24日

Wooo P50-XP05 AVリンク・・みられません?

Wooo AVリンクのデバイス一覧に・・Wooo-P50-XP05が出てこないのです!
何回目の修理?になるでしょうか?・・・3回目?

備忘録:2014年2月13日 日立 Wooo2台・・又々病気です!
https://a-shi-a-to.blogspot.jp/2014/02/wooo2.html
備忘録:2013年8月24日 日立Wooo 2台・・時を同じくして壊れました!!
https://a-shi-a-to.blogspot.jp/2013/08/wooo2.html


今回は、Wooo-L37-XP03から、AVリンクを使い、Wooo-P50-XP05にて録画番組を再生に・・・
AVリンクを選択すると、通常はDNLA対応機器・・LS-VL1.5 とか、PanasonicDigaとか、Rock-Diskとかのアイコンは表示されますし・・・いずれかを選択して、再生・・できます!
と、いうことは、ネットワークは問題無し・・と、いうこと!
今回発生したのは、Wooo-P50-XP05が出てこないのです!
当然、電源リセットをしてみたら、治るのです!

数日したら、またまた、雲隠れです!!

そうなれば、やはり、お出ましいただかないと・・・「日立さん」!

5年保証なので、家電量販店へ電話・・・修理するかどうか判別のため、前回担当の方へ連絡いただき・・・
電話にて、症状を・・・「伺わないと、わかりませんね!」・・って!
そうなれば、正式に、5年保証、家電量販店へ電話し、修理依頼・・です!

来てくれはりました・・「日立さん」・・あれこれWooo-P50-XP05のログを調べていましたが・・AVリンクのログはありません!
結論・・・Wooo-P50-XP05のメイン基板交換となりました!
「交換して、様子みましょう」・・って!

裏蓋外して、基板交換・・・見慣れた光景?です!
無事、交換していただき、・・・
内蔵HDD認識させて・・・
チャンネル調整して・・・
元の設定値を、サービスマンモードにて・・
色温度やら、細々・・元に戻し・・・復活です!

左写真:ピンボケ?に・・

早速、AVリンクです・・・うん? Wooo-L37-XP03・・観れません!

「日立さん」・・Wooo-P50-XP05、デフォルトでは、サーバ機能、「切」なんです!
サーバ機能、「入」にして、全て、動作いたしました!
これで、様子を見ましょう・・・って、「日立さん」と・・


何度も記しますが、「5年保証」って、助かりますね・・・・
まぁ、保険費用は購入時、本体価格に含まれてはいるのでしょうけど?
HDD内蔵機器など、家電量販店での違いはあれど、PCも同じく、加入しておくべきですね!
何事もなくWooo-L37-XP03から、東芝R32から、サーバ機能を使って録画が見られれば、それでいいのです!
はい・・・「日立さん」、ありがとうございました!

うん?・・なにか、映像が綺麗にみえるのは、目のせいか?・・設定は元のまま・・チューナを含む基盤が新しく替わったためか?・・
どちらにせよ、綺麗にみえることはいいことです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿