ページ

2014年6月27日

Blogger 投稿一覧表示・・2種、できました!

平凡なおっちゃんの備忘録も254ページにもなりました!(2014年6月27日現在)
旅番組で紹介される、古寺名刹とか、神社とか、名所旧跡など、関連の放送見ていて・・
あれ?・・ここ、行ったよなぁ?・・いつ?・・思い出せなくなってきました・・困った(^_^;)

過去の備忘録を新しい備忘録にリンクを貼るのさえ、探すのに・・・う~ん!!
なにか、カテゴリも、・・バラバラな備忘録やなぁ・・と、感じはじめて・・・
一覧表みたいな?・・インデックスみたいな?・・・・できひんかなぁ?・・と!

そして、友人?、いや、私の師匠にご教授をいただくことに・・・・

師匠のメール!
・・・Bloggerには、BLOGに左右されない自由なページを作成可能、そのページを利用!!・・って!

ここで、私・・う~ん?・・・わかりません・・・

でも、ここは、師匠からヒントをいただいたのですから、いつもの「ググってみよう」・・と!

調べること、4時間・・・ありました・・・!
ググっていくなかで、検索の言葉、単語が・・出てこない・・投稿一覧なんて、頭に浮かびませんでした!
なんとか、たどりついたのが・・・・・
毎度、毎度、拝見させていただいている、「クリボウさんのBloggerTips」にやはり、ありました!

Blogger ブログにサイトマップ - ラベル分類された投稿一覧を「ページ」に表示する方法

熟読して、記述されているとうりに、新しいページを作成して、挑戦しました!

そして、254ページ、カテゴリをすべてを、修正、変更して・・・・さぁ!・・・・どうじゃぁ?


・・・おおぉ・・できました!・・・・

そして、さらに・・・投稿一覧、ラベル別、日付順で表示させる方法が・・「garafuさん」・・
・・・Blogger の 記事 一覧 を表示する ページ を作成方法 ・・・



いやいや!・・・すばらしい先人さん達のお陰です! ありがとうございます!
投稿一覧(ラベル別、50順音) 投稿一覧(ラベル別、日付順(日付表示あり))・・2種です!
これで、私自身が、見やすくなりました・・・あんたの為かいなぁ?・と、云われそうですが!

左上のカテゴリ一覧、投稿一覧2種、クリックしてみてくださいね・・ヨロピクです!

日々、勉強、精進あるのみ・・ですm(_ _)m



御礼:クリボウさん、garafuさん、師匠・・ありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿