ページ

2024年5月1日

Anycast なるものを買ってみました

AnyCastとはTVのHDMIに接続して、スマートフォン、Windows11とつながり、YouTubeなどの動画やAbemaTVなどがTVにミラリングして映すことができるとのことを知りました
なにか、おもしろそうなんで買ってみました


我が家のWoooのHDMI-4に差し込み、USB給電で動作します

マルチディスプレイを選択すると、繋がります
Woooなのに、SONY TVと表示されています

Windows11より、DNLAのNASに保存している動画を再生してみました
画面サイスは1920x1080

マルチウインドウ?のような使い方もできます

スマホです 

これも問題なくつながりました

WiFiは5GHzではなく、2.4GHzでとも記されています
しかし、5GHzでつながっています

このAnycastを触っていていろいろ調べていると・・・
IPアドレスは192.168.49.1

正規版はIPアドレス192.168.203.1

それと、WiFiを経由してスマホ接続できるらしい
購入したものはできない

と、いうことは偽物らしいとのこと

総合的に考えるに、Amazonに返品やね
もうすこし、慎重に調べて買わなければ・・・

でもね、商品名、姿は同じなんですよね
サクラチェッカーも見たのにね

しかし、偽物、コピー物ということかなぁ?








0 件のコメント:

コメントを投稿