ページ

2024年5月22日

Vプリカが新Vプリカになりました

ネットで買い物をする場合、よく使う「Vプリカ」です
コンビニでチャージができます
ただし、チャージする度にカード番号が変わるのが不便でした
その都度、お店への登録を変えなければなりませんので、面倒くさいですね

新しくなると、メールでお知らせが届きました
そして、新カードに変わると、旧カード残高は使えますが、チャージができなくなるようですので、新カードへ移行せねばなりません



Vプリカより



新Vプリカは番号が変わらないとのこと、これはいいですね
それにリアルカードも発行できるようです、ただし発行手数料が必要ですが!


Vプリカより


Vプリカより

旧Vプリカ残金を新Vプリカへ移動させなければなりません

新Vプリカへ、旧Vプリカのカード番号をクレジットカードとして登録して、そのカードからチャージするとのことで、残金の移動はできました

インターネット上でログイン方法が変更されました
旧Vプリカは、ID・Pass・登録電話番号の下4桁・表示される文字の入力・誕生日の入力の必要がありました
新Vプリカは、ID・Pass入力して、スマホへ2段階認証が送られきてそれを入力という方法に変わりました

セキュリティ面が強化されたのでしょうね

Webで買い物時は、ぼちぼち、使わせてもらいましょう
ちゃんと、セキュリティロックはかけておきましょう








0 件のコメント:

コメントを投稿