ページ

2023年9月11日

起動後、USB接続、取り出しの際の警告音が鳴り止まないのです

我が愛機、HP ProBook 470G3  
ある時、USBメモリを取り出し指示出さずに抜いてしまいました
それから、USB接続、取り出しの際の警告音が鳴り止まないのです

下のUSBポートは3.0
手前のポートが接触不良?か、調子が悪いようですので、今までも、無精な私、取り出しの指示せず抜いていました
もちろん、抜き刺しは音がでていました

しかし・・・
今回ばかりは、PCを怒らせたようです
なにもしなくても、ピン・ポンの繰り返し音が鳴り止みません

対処としてシステム復元など試してみました
同じ状態です

USB関連だから、コントロールパネルからデバイスマネジャー、ユニバーサルシリアルバスコントロールを開いてみて・・・
お、ありました
不明なUSBデバイス(ポートのリセット失敗)

これが原因で、ピンポンの繰り返し音が鳴っていたのではないのか?


  で、ここはGoogleさんのお力で検索を・・・
不明なUSBデバイス(ポートのリセット失敗)

対処方法、出てきましたね


システムとセキュリティから

電源オプション

詳細な電源設定の変更へ



電源オプション・詳細設定
・USB設定を開きます

USBのセレクティブサスペンドの設定
・バッテリ駆動:無効に
・電源に接続:無効に

さぁ、これで再起動します

起動後、ピンポンの繰り返し音は鳴りません
\(^o^)/

まぁ、この対処方法が正しいでしょうが、他にも方法があるようですが、我がHP ProBook 470G3 はおとなしくなりました
もちろん、USBメモリは正常に動作します


これからは、初心に戻って、取り出しを押して、USBメモリを外します










0 件のコメント:

コメントを投稿