ページ

2023年9月18日

今朝の一枚 「稲刈り」

今朝の一枚は、稲刈りです
定番の朝のウォーキングコースを久しぶりに歩くと、稲刈りが数枚、済んでいました
偶然、農家の方がおられましたので、お話をお聞きすることができました

9月23日までに稲刈りを済ませるように、農協から指示があるようです
公智神社の例祭までに済ませないといけないとか…
確か、10月10日が公智神社の例祭と記憶していますが!

まだまだ、たくさんの水田がありますが…


終わるのかなぁ?
すべての田が農協へとは限らないから、わかりませんね

ただただ、季節が秋へと進んでいっているのは確かです
しかし、朝のウォーキングは、汗だくで、まだまだ夏は終わっていませんが、太陽の位置が東南寄り?、それとも低く、街路樹の影ができ、涼しい道ができています
もっぱら、その影を追ってあるいています

ちょっと表現がおかしいかなぁ?









0 件のコメント:

コメントを投稿