ページ

2023年9月4日

4K 動画がどんなにきれいか見たくて、グラボーを入れ替えました

買い換えた、JAPANNEXT JN-V27UHD
4Kモニターです
この4Kモニターを楽しみたくて、新たにPCを組みます
それは・・・

骨董品の自作PCです
もう何年になるかなぁ?

一時期、Ubuntu DATA Severとして活躍していました
内蔵、4台のHDDの内、1台が認識しなくなり、その復旧をする術が分からず解体
その4台のHDDからDATAは無事、救出ができて、その後静かにしていました

その時点のグラボ
一応、1920X1080のHDMI出力がある、骨董品です
これは、4K出力できません

今回は、ASUS GeForce® GT 730 2GB
ゲームなどしないので、これで十分だろう

基本スペック
解像度:4K(3840X2160)
 
ロープロファイルグラフィックスカード、静音・省エネ

    ・ 新しいGPUクロック周波数プロファイルにより、17%の低消費電力化を実現。
   ・静音ファンレス設計 - ホームシアターPCやマルチメディアセンターに最適
   ・ Auto-Extremeテクノロジーによる自動化で、システムの信頼性を向上
   ・3台のディスプレイに対応 - 最大3台のモニターを接続して、マルチタスクに対応
   ・GPU Tweak II は、直感的なパフォーマンス調整、熱制御、およびシステム監視


内容品

いいね! 久しぶりのグラボ、買い換えです
ファンレスにしました

中央が「HDMI」



そして、Transend 500GBも同時に購入しています
これにOS、Windows10をインストールします

メモリーは2GBX4枚=8GB

左から二つ目に繋ぎます

PC背面

さぁ、準備完了

Windows10をインストールしていきましょう
その後は、別の機会に、記事にします

しかし、なにせ、骨董品のPC
CPUは旧世代?の i7
それにメモリは8GB
果たして、4K動画は動作するのか?

でたとこ勝負ですね

楽しみです







0 件のコメント:

コメントを投稿