ページ

2021年8月16日

PC-DIY GATEWAY SX2865にUSB3.0ポートを取り付けます

使わなくなったPCパーツ置き場から厳選?してPCパーツを選んで、いろいろ遊んでおります

その中から、USB3.0ポートを見つけました?
たしか、数百円で、購入したと思うのですが、使わなくなり放置しておりました

兵庫県神社庁のマップ表示不可問題から、再登場させるつもりなので、それに装着し、パワーアップをと、考えまして取り付けることに・・・


USB3.0ポート
PCI2USB-N03 JP-AR-PCI 2USBN0302-1250 コントローラーはルネサスD720202を搭載


赤丸部分・・・電源供給が必要です


変換ケーブルを買い求めました
オス → メス2分岐

開封?
ロック付きです

HPとか、GATEWAYなど、企業向け?のPCは、ケース蓋とか、ドライブの取り出しが容易ですが、このGATEWAY SX2865は電源予備が無いために購入しました
BD-REドライブへの電源を分岐させます

GATEWAY SX2865 背面

無事、認識してくれました


GATEWAY SX2865
・Core i5 3470
・メモリー増設して、8GB
・元Windows8 現Windows10
・HDD-1TB
・HDMI出力

などなど・・・

古くても、ちゃんと、動作します

「IE」を使い、兵庫県神社庁のマップ表示の役割を得ましたので、頑張ってもらいましょう









0 件のコメント:

コメントを投稿