ページ

2021年8月31日

iMac late 2012を Catalinaにアップデートです


我がiMacは、iMac late 2012 と判明、詳細も分かりました
macOSはMojaveです

それが、いきなりアップグレードが表示されました
macOS Catalinaにアップデートです


ダウンロードに約4時間とあります
ダウンロード容量は、8.25GB

ボチボチいきましょか!
ご自分で、勝手に作業してくれています
長かったですね~

やっと、無事終わりました
お! 背景の絵が変わりましたね
Google Chromeをダンロードして、インストールしました
そして、アプリのインストールとして、NikonのNX Studioをダンロードしてインストール
無難なところで、操作を覚えるのと、どういう動きをするのかの,勉強です

どちらも、問題なくインストールできました

で、調べてみました
macOS Catalina( カタリナ)は、Macintosh用のオペレーティングシステムであるmacOSの16番目のメジャーリリースである
バージョンナンバーは10.15
macOS Mojaveの後継として、2019年6月3日のWWDC 2019の基調講演で発表され、同年10月8日にリリースされた
名前はカリフォルニア州ロサンゼルス沖に浮かぶサンタカタリナ島から付けられた
Mac OS X v10.0以来、20年近くに渡りリリースされ続けてきた「10.x」シリーズの最後のバージョンである・・・Wikipediaより引用

よ~く、わかりました


macOSには、戸惑いを感じますが、習得をめざして頑張ろう・・・
そんな大層なって云われそうですけどね

が、まぁ、パソコンであれば、根本は同じ・・・
でしょ!!











0 件のコメント:

コメントを投稿