ページ

2021年8月12日

エア・フロントオアシス下河原で、パチリした蝉は痛々しい姿でした

エア・フロントオアシス下河原で、僅かな時間、飛行機撮影

ここでも、ジェット機、ヘリコプタの爆音にも負けず、やかましいほど、蝉が鳴いていました
しかし、その鳴いている蝉を見つけ、パチリした蝉は痛々しい姿でした

なんとか蝉の姿を見つけて、今回は、100-400mmで、パチリしました
帰宅後、現像すると、その姿は・・・

痛々しいほどの羽根
鳴きすぎて、ボロボロ状態?
もう、末期、命尽きる時なのか?

調べてみました・・
鳴いているのは、「オスのセミ」、鳴いて「メス」を呼び寄せる
そして、オスとメスとはパートナーとなり、交尾を終えたメスは産卵する
これが、セミの成虫に与えられた役目のすべてである
この行動が終われば、死を迎えるようになっていると・・・


パチリした羽根がボロボロの蝉・・・果たしてパートナは見つかったのでしょうか?







0 件のコメント:

コメントを投稿