ページ

2021年8月14日

兵庫県神社庁、神社紹介のマップが表示されないのです

神社巡りのとき、お世話になるのが、兵庫県神社庁の神社紹介のマップなのです
住所を入力すると、GoogleMapが表示されます
目的のポイントをクリックすると、その神社の詳細が紹介、表示されます


それが、この1~2年(はっきり覚えていない)で、表示ができなくなりました
ブラウザ・・・Chrome、Firfox、Edgeなど使いわけても同じです
下画像のように赤枠、白抜き状態です

どのようにしても、表示されない
Javaスクリプトエラーのようなんです
探せども、分かりません
こうなれば、すべてを試さなければと、実験してみました

ブラウザ・・・Chrome、Firfox、Edge、Operaに加え、IEも試してみました
しかし、同じく表示されません
たどり着いたのが、IEのセキュリティを、最低レベル「中」にして、すべてのコンテンツを表示させる方法です

一瞬、表示しました、しかし・・・
即座に、「エラーが発生しました」と、表示でだめです


思いついたのが、我が家のPC、すべて(3台)で、試してみました

おお!出てきました
なんということでしょうか!


表示できたPCは、ほぼほぼ電源ONしていない、GATEWAY SX2865
そういっても、更新はしていますが・・・


そのGATEWAY SX2865にインストールされている「IE」だけが表示されました
他のPCのIEと、なにが、異なるのかなぁ?
バージョンかなぁ?
よく、分かりません
でも、一応、表示されたので、よかったです
しかし、神社の文字DATAは、表示されますが、神社画像が表示されない場合があります


恐らく、GoogleMapの仕様が変わり、神社庁が作成したMAPの仕様がその時点で、変更、修正されていないのか?
この点も、よく、わかりません

「IE」はセキュリティ的には、通常使えないので、できれば、すべてのブラウザで表示できることを祈るばかりです



追記:画像は、神社庁のページを表示、切り取り、引用させていただきました









0 件のコメント:

コメントを投稿