ページ

2020年11月21日

鹿児島県への旅です・・・GoToトラベルキャンペーン

 GoToトラベルキャンペーンで、鹿児島旅行にでかけます
予定している日の前あたりから、やけにコロナウイルス感染者数が増え出してきています
ちと、躊躇しましたが、感染防止対策に万全をきして、決行いたしました


新神戸駅、午前7時のパチリです



JRのマップです(JRより引用)



今回は、新幹線「どこでもドアきっぷ」なるものを利用いたしました
新神戸⇔鹿児島中央 二泊三日乗り放題 25000円(平日)
そうなんです、グリーン車です

指定席であれば、二泊三日乗り放題、20000円
すでに、約18万人が利用しているようです



新幹線N700系、みずほ なんと、3時間30分で、鹿児島中央駅に到着します

じつは、嫁・・・新幹線2度目なのです
1回目は、新神戸⇔京都
今回は、デビューみたいなもの!
私は現役中はなんども、新大阪⇔東京を利用していましたし、格安切符で、グリーン車へ乗車して、快適さを体感しております
ということで、往復5000円の出費で、所用時間3時間30分を、快適なグリーン車で・・・

11時32分、鹿児島中央駅へ、到着!
徒歩2分? トヨタレンタカーへ
今回、レンタカー車種を指定しました
上写真の右の車・・・「ルーミー」
訳・・・センターコンソールがない車種なんです
「α君」も、センターコンソールがない、5人乗りを選んだほど、脚が長い?
体型が大きいので・・・(笑)

昼食は、九州道、桜島SA・・・
まずは、鹿児島黒豚ラーメンを・・・濃厚ですなぁ!

ということで、まずは霧島へ、それから大隅半島を走り、桜島へ走ります


そして、1日目は、大隅半島、垂水市に宿を予約しております
天然掛け流し温泉です・・・・

では、鹿児島の旅、続きます








0 件のコメント:

コメントを投稿