ページ

2020年11月13日

大阪城をバックに飛行機撮影です

大阪城をバックに飛行機撮影をしてみたくて、大阪城へやってきました
大阪城・・・石垣編と場内と三部構成で綴っていきます

まずは、大阪城をバックに飛行機撮影編です


南外堀の「P」・・・
今までは、玉造口の「P」だったのですが、観光バス専用が、一般車へ臨時「P」となっていました
そりゃそうですね・・・海外からの観光客はこないのですからね

飛んでくる飛行機を見つければ、シャッターを押しています
そんな小さな飛行機をパチリしてどうすんねん!と、云われそうですが・・・
ここまでくれば、飛行機撮影も極みかも!!



まずは、一枚目・・・千貫櫓と多聞櫓で、パチリです



      二枚目・・・桜門をくぐり、蛸石の前で遭遇・・・

       待つことしばし・・・

位置変えて、待ちます

     クリスタルタワーの向こうを飛んでいってます




南外堀沿いを玉造口へと歩きます



一番櫓とクリスタルタワー


今回の飛行機撮影は、失敗?ですね
一人、こりゃあかんわ! と、つぶやきながら、パチリしています
100-400mmでもトライし、24-70mmでもトライしましたが、どうしても大阪城をからめたかったので、このような小さな飛行機になってしまいました
大型機は残念ながら、降りてきませんでした

思い描いていた、大阪城をバックに飛行機撮影ではなかったですが・・・
無事終わり、よかったです
まぁ、これはこれで、ご愛敬ということで、ご容赦を・・・


次回は、大阪城の南外堀の石垣と櫓編を記します









0 件のコメント:

コメントを投稿