ページ

2016年1月27日

花さじき・・・2016年度、最初です・・・兵庫県淡路島!

2015年度、何度も引きつけられた、花さじき・・・
やって、きました・・2016年度、寒波、襲来・・大雪が報じられた翌日、またまた、所用で・・・淡路島へ!
明石海峡大橋、渡るとき、やや雲が多いが、無風、波、静か、よき天気・・・この条件は、そう、花さじき・・・に、行くのです・・(*^_^*)

2016年、最初の花さじき・・・です!・・(TV放送で、「菜の花」が満開と・・ありました!)

到着してみれば、観光バスが一台・・・
一般車は、「α君」と、もう一台のみ・・・そりゃ、真冬ですから・・m(_ _)m
ふれあいの花園に 一足早く春が訪れた!  と、あります
大好きな、木・・・
ふれあいの花園・・・早咲き菜の花です!・・なんと、10万本とあります・・
そして、光り輝く海・・・もうすぐ、春がやってきます・・待ち遠しいね!!
この寒さで、菜の花、しおれていますね・・・

展望台に登りました・・・
ふと、足下を見ると・・・タイル?に絵が描かれています・・いつも景色ばかりに気をとられ、足下はみていなかったのです!
MIKUちゃんの作品 明石海峡大橋 両車線を走る車も描かれています・・上手!!
SHUNちゃんの作品・・・うん?これは淡路島 そして、渦潮 ・・すばらしい・・(*^_^*)
しかし、真ん中の絵柄は・・う~ん? おっちゃん、わからんよ!・・ごめんな!‥m(_ _)m
展望台から・・ご一行、お帰りですね!
播磨灘‥四国方面を望みます・・あいにく雲、霞がかかっているように見えます
海・・穏やかです・・


排水溝?工事を行っています・・・寒いのにご苦労様です・・m(_ _)m

またまた、ハートマークの葉ボタンを・・パチリです!
キレイです!



さぁ、2016年度も何度、花さじきの備忘録を記することになるかなぁ?・・その時々の花々と、眼下に見える大阪湾の海・・・

花さじき・・好きですなぁ・・と、云われそうですが、・・ホンマ、お気に入りの場所で~す!






2 件のコメント:

  1. 27日は風もなく良いお天気でしたね     同じく淡路島に行って来ました      葉ぼたんキレイですね   春のキラキラした海と菜の花畑  見たいです    

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます!
      この日は、風も無く、良き眺めでした・・・
      ぜひ、山を登って、花さじき・・行っていただければと思います

      削除