ページ

2016年1月24日

PX-W3DVR1000 Rev.2.0・・・初期不良、交換となりました!

2015年12月年末に、TS抜き、PLEX-HDDレコーダー PX-W3DVR1000 Rev.2.0  買いました!
http://a-shi-a-to.blogspot.jp/2016/01/bscspx-w3dvr1000.html


      

しばらくして、ファームウェアもVer.1.0.0 にアップしました・・・
動作も、若干、鈍いですが、こんなもんだろう・・と、思って喜んで使っていました!
そう、順調にTS抜きの録画もできていました・・・(*^_^*)

      


ところが、リモコンで、スリープ状態?にして、2~3日ほどして、リモコンで復帰を・・・!
・・・ところが、復帰、しません・・・仕方なく、電源アダプタ抜いて、再度、立ち上げ直し・・・

しかし、この、PX-W3DVR1000のTS抜きは「デバックモード」に入らないとできないのです!
電源ONして、歯車が回り、「しばらくお待ちください」と、表示されている間に「1234」と入力すると・・
「標準モード」「デバックモード」の入り口が出てくるので・・「デバックモード」に・・!

この操作を、録画予約をする度に、同じことを操作を繰り返す日々・・・う~ん? これはおかしいかも?
・・・と、いうことで、メールにて、メーカーに質問しました・・・

メーカーさんの答え・・一度、リセットして下さい、そして、再度、Ver1.0.0 に、アップして、再設定を・・と!
それでも、同じことが発生すると、不良と思われますと・・メールいただきました!

早速、試しました・・・そして、録画をして、又、リモコンで、スリープ状態?にして、2~3日ほどして、リモコンで復帰を・・・!
結論・・・ダメです・・同じ状態です!

再度、メールで、やりとりを・・・
・・・購入店にて、交換希望であれば・・メーカー了承済みとお伝えいただければ・・と!

と、いうことで、購入店のP工房に電話、事情を説明して・・・交換と・・・翌日、入荷連絡が・・!
その時、証拠として、メーカーとの、メールのやりとりを印刷して、持参してほしいと・・・
・・ここは、購入店の言われるままに素直に・・ね!

結果、2016年1月17日、交換・・・そして、設置・・・

さぁ、いかに・・・交換後、全然違うのです・・・動作、きびきび・・・そして、問題の、リモコンで、スリープ状態?にして・・・
2日して、リモコンで復帰を・・・できます・・おおぉ、これが普通!!・・変に喜んでいます・・

再度、又、2日後、試しました・・・これも、問題なし・・・


下記の画像は・・
PX-W3DVR1000がネットワーク上で、TV_REC>hdd1>8_2に録画されている内容です!
8_1 8_2 と、二つフォルダがある・・HDDが2台つなげるのでね!


動作、録画状況から結果・・初期不良だったのです・・・交換していただき、大正解!

で、購入店にて・・・次回、何か発生の折は、メーカーへ送って下さいと・・・
うん?・・と、思ったけど、今日は、おとなしく・・ね!

メーカーさんのサポートはちゃんとメールも返信いただけるし、遅いと催促すれば、返信がくる・・
まぁ、対応も、一部除いて納得としています・・・!

そんなこんなで、一件落着・・・と、いうことに‥(*^_^*)

・・・このページは、交換経緯の備忘録として・・・m(_ _)m・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿