ページ

2016年1月3日

日立、Wooo-L37-XP03 リモコン、電源入りません!

日立、Wooo-L37-XP03・・・我が家にきて、7年目です!
最近、リモコンの電源ボタン押しても、電源ON、なりません・・・!
        
勿論、日立Wooo P50-XP05のリモコンでは、スパッと、電源入ります・・

そして、携帯電話で、赤外線が出ているか調査!
・・リモコンボタン押しながら、携帯電話のカメラで見ると・・・確かに、赤く、光っている・・・

そうなれば、電源ボタンの異常・・・です!

本来なら、L37-XP03のリモコン、C-R54を分解して、接点不良かなにか、調べてから・・・
どうしても治らなければ、購入するのですが・・・(調べてもわからんけどね・・気休めです)

で、Amazonで調べたら、ELPA RC-501HI はじめから日立用にセッティングされたリモコンが売っていました・・・

まぁ、エエかと、安易に買ってしまいました!
        
ところが、数日、経過して・・・
嫁が・・・スキップボタン(チャプター移動?)がないよ? と、ご指摘あり・・(^_^;)

ボタンを比べると、おおおぉ、スキップボタンが無い・・(L37-XP03、写真上、赤四角部分)

ふ~ん! と、いって、嫁に対しては・・・
L37-XP03、C-R54は、電源ONできないけど、他の機能は働くから、そっち、使えば・・って!(汗)

しかし、スキップボタンが無い・・って、説明に書いておいてよね!
それとも、私の調査不足か?・・・

いやはや、やはり、メーカ純正買えばよかったと・・・反省しかり!!・・(^_^;)













0 件のコメント:

コメントを投稿